撮  影 日:2011年11月15日
撮影場所:羽島市民公園周辺道路

 今日、天気予報やニュース番組で北海道で初雪が降ったと報道されました。
 
自宅近くの市民公園の街路樹に「なんきんはぜ」が植えられていますが、葉の色が夏の緑色から秋口の黄色に、そして秋の深まりと共に赤い色に変わってきました。
 
例年より少し遅くなりましたが、いよいよ平地の市街地も秋本番になってきました。
 
山間部では紅葉は終わりをつげ、広葉樹は殆ど葉が落ち初冬の様相。
 
今月も半分を過ぎ、来月は慌ただしい師走を迎えます。
 
皆様、季節の変わり目にはくれぐれも体調管理を万全に。
 
     道路の両側に植えられている「なんきんはぜ」
      夕陽が当たると鮮やかな赤色に染まり、暫くみとれてしまいます
イメージ 1
 
      羽島市民の憩いの場「羽島市民公園
      後方の建築物は羽島市文化センター
イメージ 2