先日別の用事で本巣市へ出掛けた帰りにモレラ岐阜に立ち寄りました。
 
ここを訪れるのは1年ぶりですが、平日なのに駐車場は半分程埋まっていました。
 
スカイゲート東入口から入ると目の前に巨大なクリスマスツリーが目に止まります。
 
今年は”節電”の影響か、昨年のような煌びやかさは感じられませんでした。
 
駐車場には車が多かったのですが、店内に入るとそれ程お客さんが多いとは感じられません。
 
妻と二人でゆっくりと、1階と2階のウインドウショッピングを楽しみました。
 
モレラ岐阜は県下一のショッピングモールなので、たまにはこのような所へ来て世の中の移り変わりを肌で感じ取り、頭のスイッチの切替が必要です。
 
最後に幻想的な絵画で有名な「クリスチャン・ラッセン展」が催されていましたので、観賞してきました。
 
モレラ岐阜の公式サイト http://www.malera-gifu.com/page/
 
     2階に届くほどの大きさです
イメージ 1
 
      2階フロアーから見ました
イメージ 3
 
      1階フロアー。人影はまばらです
イメージ 2
 
      2階フロアーも人影はまばら
イメージ 4
 
      クリスチャン・ラッセン展が催されていました
イメージ 5