きょうは大荒れの天気でした。  
 
午前11時頃から雨が降り出し、午後からは風が強くなり
 
時折雷が鳴るなど、大荒れの天気。
 
テレビのニュースでは、午後3時過ぎに名古屋市で28.6メートルの
 
瞬間最大風速を観測したそうです。
 
自宅のアマチュア無線用アンテナは大揺れ、鉢植えは倒れ、ジョウロ
 
はとんでもないところまで転がっていました。
 
午後5時頃には風も少し弱まり、日が差すようになってきました。
 
自宅前の用水路の桜並木が気になり、様子を見てきましたが
 
満開前でしたので、無事でした。
 
               一昨日開花した桜の花は強風にもめげず、散る事はありませんでした。
イメージ 1
 
      こちらの木も5分咲きですが、散っているような事もなく無事でした。
イメージ 2