定期検診 5月(その2) 
 
 今日27日(火)は羽島市民病院での定期検診日。
 
予約は開診時間と同じ8時30分からでしたが、何故か2番目でした。
 
前回はCT検査と血液検査の結果説明を受けましたのと、内視鏡による鼻腔内検査を受けました。
 
前回M医師から岐阜大学病院でのPET検査受診について予約の説明を受けましたが、今日は7月3日(木)11時55分~の予約が取れた事について説明がありました。
 
当日の朝食は摂れませんので、検査が終わるのが午後1時頃になりますから、それまで空腹状態ですが、現状の私にとりましてはそれ程苦になるような事ではありません。
 
その後、両耳の状態を診られ、右耳付近の異常(麻酔がかかっているような状態)は未だ放射線治療による副作用が残っているからと説明がありました。
 
右顎間接の痛みは、鎮痛剤の服用を続けていた為なのかマウスピースを装着していた成果なのかどうかは分かりませんが、10日程前から比較しますと、ずいぶん楽になりました。
 
6月は検診の必要が無くなり、7月3日まで羽島市民病院への通院は無くなりました。