訪問日時 2014年12月23日(火) 18:00~19:00
場   所 木曽三川公園センター
       住所:岐阜県海津市海津町油島255-3
       電話番号:0584-54-5531
       地図URL https://goo.gl/maps/AWbmY
       公開URL http://www.kisosansenkoen.go.jp/
               ※駐車料、入園料は無料です。
 
「冬の光物語」と称して11月22日(土)から2015年1月12日(月)まで、岐阜県海津市の木曽三川公園でイルミネーションが展開されている事を、新聞やテレビで報道されていました。

イメージ 1

12月20日から24日までの5日間は、”リバーサイド プロジェクション ナイト”として、治水タワーに最新のプロジェクションマッピングが映し出されると報道されていました。

18時少し前に公園の北側駐車場に着きましたが、既に満車状態に近く、三重県、名古屋市、尾張小牧ナンバーに混じって、遠方のナンバーを付けた車を見かけました。

        池に反射して、とても綺麗でした
イメージ 3
 
      北側入り口から南ゲートに向かっての歩道には両側にイルミネーションが
イメージ 2
 
        南ゲート入り口付近には、巨大なドラゴンのイルミネーション
イメージ 4
 
        治水タワー直下には、色々と形どったイルミナーションが
イメージ 5
 
        ちょっとした事から、こんな画像になりました。
イメージ 6
 
イメージ 7

祭日と重なり、観光バスで来られた方も含めて、園内は多くの方で賑わっていましたが、関係者のお話では、今夜は更に来園者が増えるそうです。

この公園では毎年年末年始に掛けて「カウントダウンステージ」等のイベントも開催されますので、当分は賑わしいと思います。 
         この画像は、おまけ。 ご近所さんのイルミネーションです。
イメージ 8