住  所:岐阜県安八郡安八町中須202  TEL(0584)-64-5533

イメージ 1

 18日(土)安八町の知人宅を訪ねた際、帰り道に安八温泉に立ち寄りました。

知人の話では土日に立ち寄ると、私が勤めていました会社の同僚に会えるかもしれないと教えてくれました。

知人宅から車で5分程で到着。 駐車場は8割方埋まっていました。

イメージ 2

早速玄関を通りカウンターに行きますと、受付に見慣れた顔の女性が”○○さん、お久し振り”と声を掛けてくれました。 なんと私が退職時に同じ職場にいた女性で、退職後は町の臨時職員としてこの温泉に勤務しているとの事でした。

”今日は△△さんや、□□さんが来て見えますよ”と聞き、早速浴室に向かいました。

イメージ 4

大浴場では見かけませんでしたので、露天風呂に向かいますと懐かしい同僚の顔が見え、しばらく湯の中で談笑。

その後休憩室で近況報告など色々と話をしましたが、私も現役時代は安八町内の某メーカーに勤務していました関係で、安八町内には知人も多く、土日に来れば誰かと会う事ができると聞き、これからの楽しみが一つ増えました。

イメージ 5

安八温泉は地下1,500mから湧き出るナトイウムー塩化物の天然温泉です。

料金は大人300円、小人(小学生・中学生)100円、休日は毎月1日と15日になります。

イメージ 6

イメージ 3