6月8日に梅雨入りして今日で8日目。

NHKのニュースで気象庁が今日午前9時30分頃、浅間山で小規模な噴火が発生したとみられると発表しました。

そんなニュースの後、庭を眺めてみると「スカシユリ」が満開になりました。

イメージ 1

この花の特徴は、花びらが銀色のように眩しく輝いているように見えます。

こちらはオレンジ色のスカシユリです。

イメージ 2

季節に合わせるかのようにアジサイも咲き始めました。

イメージ 3

こちらはガクアジサイになります。

イメージ 4

紅色したスイセンノウの花は、そろそろ終わりそうです。

イメージ 5

今まで庭を彩っていました皐月やシラン、ホタルブクロ、芝桜等は花が終わりました。

揖斐郡揖斐川町谷汲では、6月21日(日)に「ゆりまつり」が開催予定です。
イメージ 6

関市板取では6月27日(土)・28日(日)に「あじさい祭り」の開催が予定されています。