10月24日(土)・25日(日)の2日間、東海道新幹線岐阜羽島駅北側道路において2015年 羽島市なまず祭り」が開催されました。

詳しくはこちらをご覧下さい。http://namazumatsuri.com/

昨夜は竹鼻商店街を会場に「なまずナイト」が開催され、”あかりアート”や”なまず太鼓パレード”
等色々な催し物が行なわれました。

イメージ 1



昨夜一夜のみの開催でしたので、夕食前に出掛けてみました。

何時頃からこの夜の催し物が始まったのか忘れましたが、初めて見物します。

「和紙のあかりアート展」では、なまずを形どった物や、円空仏を形どった物等、色々と工夫をこらした作品が展示されていました。

イメージ 2

イメージ 3

商店街の中ほどには大きな”なまず行燈”が設置されており、市内の園児たちが描いた「笑顔」の絵が貼り付けてあり、広場を照らしていました。

イメージ 4

「なまずハロウィントリックオアトリート」が開催されていた関係か、仮装した子供達を見かけました。

イメージ 5

ドレスで着飾ったお子さんは外国の方で、お人形さんのようでした。

特設会場ではバンド演奏やベリーダンス等が披露されていました。

イメージ 6

一歩中に入り込んだ裏通りでは「折り紙あかりアート」で趣のある光景でした。
イメージ 7