2016年1月2日(土)コストコ岐阜羽島倉庫店がオープンして初めてのお正月。
帰省中の次男が「話には聞いているけれど一度も行った事は無い」との事で、一度見学したいと妻と3人で出掛けました。

正月早々買い出しに来られる方は少ないだろうと思って出掛けましたが、羽島ICの信号交差点で止まっていると、ICから出てきた車が次々とコストコ方面へ向かっています。

案の定、この交差点を曲がりコストコ方面へ向かった所でしばらく渋滞。
通常であれば1分足らずで到着する所が、5分程掛かりました。
イメージ 1

午後3時頃到着しましたが、既に駐車場は満車状態。
丁度帰られる方を見つけ、空いた所に止めましたが、通路に止めた”はみだし駐車”

イメージ 2

入り口に向かうと入店客で行列が出来ており、2分程待って入店。

店内は帰省中の方達なのか、カートを持たないお客さんや子供連れの方が多く、更に色々な国の言葉が聞こえ、国際色豊かな感じさえし、店内は混み合っていました。
イメージ 3

肉売り場付近は混雑していますので避けて通りましたが、ロティサリーチキンやハイローラは「整理券」を発行しての販売。

ロールケーキもチョコレートタイプは少し残っていましたが、イチゴの乗ったホワイトクリームタイプは売り切れていました。

目当ての”レッドシードレスグレープ”(アメリカ産種無しぶどう)は既に完売で在庫が無く3週間待ちとの事でしたので、「オーガニックブルーベリー」を買いました。

イメージ 4
510g入り、1,480円。
3種類ありましたが
オーガニックタイプを買いました

イメージ 5
寿司コーナーに行きましたが、今日は予約販売のみとの事でしたので、次男の好きなさばの味醂干しを買いました。
アイルランド産味醂干し8枚入り
1,280円

イメージ 6
オープン以降何度も来ていますが
”とん汁”があるとは気が付きませんでした。
”一人住まい”の次男には丁度良いと思い購入。
宮坂醸造製、神州一味噌とん汁
生味噌タイプ、生タイプ具入り
20食で998円

伊藤園の「ブルベリー&アサイージュース。 200mℓ入り12本×2で1セット1,498円
イメージ 8

「PC・スマートフォンを使用する方」「美容・健康を気づかう方」にと書いてあり、合成着色料不使用と表示され、果汁もブルベリー、アサイーの他、マキベリー、カシス、ぶどう、ザクロ、アロニアも含まれており、IT企業に勤める次男はこれを買いたいとカートへ。

この他にもいつも購入する「パンケーキ」や「バナナ」も買いました。

イメージ 7

レジを済ませ出口付近を通ると、会員募集コーナーでは長い行列が出来ていました。

オープンして2ヶ月足らず。 まだまだ”もの珍ずらしさ”もあってか、多くのお客さんが来店します。

正月休みを反映してか、駐車場には岐阜県ナンバーや愛知県ナンバーは元より、長野県、滋賀県、京都、横浜等他県番号の車が目に付きました。