訪問日時:2016年11月20日(日)10:00~11:30
訪問場所:岐阜市柳津町流通センター公園

 昨日開催予定の「216年やないづ ふれあいフェスティバル」が雨で延期になり、本日開催されました。

イメージ 1

小学生の孫娘が所属する「やないづスポーツクラブ」から、ヒップホップダンスで出場すると聞いていましたので、夫婦揃って出掛けました。

イメージ 2

イメージ 3

岐阜市柳津町内には、イオンタウン、イトーヨーカドウ、カラフルタウン、スーパービバホームセンター等大きな流通企業があり、共に協賛しています。

会場内にはアドバルーンが揚ったり、地元企業やJA、青年会議所、婦人会等が出店し、会場内は多くの来場者で賑わいをみせていました。

イメージ 4

特設ステージでは色々な催し物が披露され、観客席から大きな拍手が送られていました。

イメージ 5

孫娘の出番がやってきました。 踊りながらも私が撮影しているのが判ったのか、にっこりうなずいていました。

イメージ 6

イメージ 7

岐阜めだか愛好会が金魚すくいならぬ”めだかすくい”をやっており、最近友人もめだかに凝っていますが、ブームなのかテント周辺には多くの人だかりが出来ていました。

”楊貴妃”とか”パンダめだか”とかが5匹500円で販売されていました。

イメージ 8

岐阜工業高校の生徒さん製作の”蒸気機関車”に試乗しようと、長い行列が出来ていました。

イメージ 9

羽島市の「なまず祭り」でも有りましたが、流行なのかここにも「動物ふれあいコーナー」が設けられていました。