訪問日時:平成29年3月30日(木)12:30~16:30
訪問場所:愛知県刈谷市東境町吉野55番地「刈谷ハイウェイオアシス」


 以前伊勢湾岸自動車道を通った際、一度立ち寄ってみたいと思っていました「刈谷ハイウェイオアシス」。

昨日孫と一緒に行ってきました。

「刈谷ハイウェイオアシス」は伊勢湾岸自動車道の刈谷市と豊田市の境界付近にあるパーキングエリア内に有り、上り線の駐車場の一部が豊田市になります。

伊勢湾岸自動車道豊明ICを出て国道1号線に入り、今川町東交差点を左折して10分程で到着しましたが、平日にもかかわらず来場者が多く、駐車場に入るのに20分程待たされました。

イメージ 1

駐車場に入り先ずは”腹ごしらえ”とセントラルプラザ内のフードコートに入りますと多くのお客さんで賑わっており、各店舗の前では長い行列が出来ていました。

イメージ 2

昼食後、孫たちが遊べる施設内の「岩ヶ池公園」に向かいましたが、この公園周辺の駐車場も満車状態でした。

イメージ 3

途中に大観覧車があり、この観覧車の”売り”の一つ、床が透明になっており、床下が見えてスリルを味わう事が出来るそうです。

イメージ 4

白色のゴンドラの床下が透明になっています。

イメージ 5

もう一つの”売り”が「デラックストイレ」

イメージ 6

男性用トイレは金属の質感をメインにした壁や扉がメタリック調になっており、とても美しく感じられました。

施設内には「天然温泉 かきつばた」もあり、入口付近には無料の「足湯」もあって、多くの方が楽しんでいました。

イメージ 7

イメージ 8