5月27日に封切りされました映画『家族はつらいよ2』を昨日観賞してきました。

イメージ 1

先週前作をTVで放映されているのを見て、面白い映画でしたので、最新作(第2作)を観に行ってきました。

劇場内は私と同年代の方が殆どで、この映画に興味も持たれています年代層が分ります。

監督は国民的映画『男はつらいよ』を製作された「山田洋次」監督。

内容は橋爪功演じる平田家の家長平田周造を中心に、運転免許証を返上するのかどうかを、おもしろおかしく描かれていました。

さすがに「山田洋次」監督の作品。笑わせたり締めたりが上手くミックスされており、会場内には時折あちらこちらで笑い声が聞こえていました。

私も所々で噴出しそうになりましたが、何だか自分の将来をみているような気がして複雑な気分にもなりました。

他に、平田周造の妻役に吉行和子、長男役に西村雅彦、その妻役に夏川結衣、他に中嶋朋子林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優、風吹ジュン等が出演。