今月も中旬となり全国的に気温が下がり、「インフルエンザ」流行のピークを迎え、学校では学級閉鎖などが増えてきました。

私も13日の「左義長」を終えた夕方頃から体調が思わしくなくなり、とうとう14日の夜には高熱が出て、翌日かかりつけの病院で診断して頂きますと「インフルエンザ」と診断されました。

インフルエンザの予防接種は受けていたのですが、一寸した油断から罹患してしまいました。

早速処方して頂いた薬を服用し、今日は何とかブログの記事を投稿できるまでに回復しました。

 毎日40度近い熱が続き、高齢の身にとりましては、辛い3日間でした。

処方して頂いた薬は、
イメージ 1 
ゾフルーザー錠
 インフルエンザ症状を軽減し、ウィルス感染の治療薬。
 前回罹患した際には「タミフル」が処方されました。

イメージ 2 
カロナール錠
 痛みや熱を抑える薬。

イメージ 3 
オロパタジン塩酸塩錠
 かゆみやアレルギーを抑える薬。

イメージ 4
アストマリ錠
 咳を鎮める薬です。