訪問日時:2021年1月1日(月)13:00~13:30
訪問場所:岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1
      『ぎふ清流里山公園』
 
 岐阜県加茂郡八百津町の『人道の丘公園』からの帰り道に昼食を兼ねて立ち寄りました。
この公園はかって『日本昭和村』として有料で運営されていましたが、2018年4月に『ぎふ清流里山公園』としてリニューアルされ、入場料は無料となり、
併設されていました道の駅は「みのかも」と名称変更され、公園内には温泉施設「里山の湯」や道の駅に併設されたホテル(フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園)もあり、平日でも多くのお客さんが訪れていました。

a7

b7

a1

a6

地元新鮮野菜の販売所「青空市場」
a3

岐阜県特産売店「おんさい館」(道の駅も兼ねています)
a2

ゲートをくぐり中に入りますと昭和時代のレトロな街並みが続きます。
昭和銀座通り
b1

かいこの家
b6

農家レストラン「やまびこ」
b4

公園の中には小川が流れ、木々の葉は無くなりつつあり、秋深さを感じます。
b5

木々の奥には「陶芸教室」があります。
b3

陶芸教室の隣には、制作した作品を本格的な「登り窯」で焼き上げます。
b2

園内には、まだまだ多くの施設がありますが、30分の短い時間ではとても鑑賞する事は出来ませんので、日を改めてもう一度来てみようと思います。

隣接して温泉施設「里山の湯」があります。
a5

この道の駅のスタンプです。

b1

c1



クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

がん(上咽頭がん)との闘病記録 - にほんブログ村