新型コロナワクチン3回目追加接種の予約確定書が届きました。
2回目の接種を終えたのが昨年6月中旬でしたので、8か月経過してからの接種となり、羽島市では前倒しの6ヶ月とはなりませんでした。

岐阜県では年初は1桁台の感染者数でしたが、オミクロンの市中感染が確認されてから感染者が急増し、18日には382に人、本日は461人となり、羽島市でも2桁台になりました。

そんな中、3回目の接種を受けたかったのですが、予約日は2月16日(水)になっていました。
1回目と2回目は集団接種会場で受けましたが、3回目は行きつけのクリニックでの希望を出していましたので、希望通りとなりました。

a1

ワクチンは1回目、2回目と同様「ファイザー製」になりました。

a2

3回目の接種を終えるまで可能な限り外出を控え、人込みを避けて自宅でじっとして、又、校区の小学校でもクラスタが発生し、当分の間近所付き合いを控えるようにします。

a3

a4


クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

がん(上咽頭がん)との闘病記録 - にほんブログ村