今朝(6/24)のTV番組メーテレ(テレビ朝日系)「羽鳥モーニングショー」で今話題の『Yakult1000』をとりあげていました。
プロ野球の「ヤクルトスワローズ」はセ・パ交流戦で優勝を飾り、ペナントレース後半戦でも首位を快調に維持しています。
そんな折、昔から知られています「Yakult」も快調に売り上げを伸ばしています。

a1

筆者は重病(上咽頭癌)を患った後、免疫力を高める一つの方法として、腸内環境を整える事も含めてYakultを飲用するようになりました。(当初は市販されていますYakult300)
暫くして近所の方のお薦めでYakult400を宅配して頂くようになりました。
そして昨年の10月に「Yakult1000」の新発売を機会に、切り替えて現在まで飲用しています。

a2

7本パックで910円(税別)ですが、内容量が100mℓとYakult400よりも多く、筆者には丁度良い量です。
このYakult1000が売り切れ状態なのは、腸内環境を整えるだけでなく、良質な睡眠が得られるとの事から、睡眠不足の多い現代人にマッチングしたようです。

a3

しかし、ヤクルトレディーさん宅配専用の商品で、一般には売られておらず、メルカリ等では約3,000円程で転売されているようで、ヤクルトレディーさんのお話では、生産が追い付かず宅配のお客様優先のため、現在は社員でも購入は出来ないそうです。

a4


クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

がん(上咽頭がん)との闘病記録 - にほんブログ村