今日正午のテレビニュースで、関東地方に続き東海地方も「梅雨明け」したものと思われると、気象庁が発表と報道していました。
昨夜は寝苦しく、今朝は部屋の温度が30℃近くになっており、早々にエアコンを入れました。
東海地方は6月14日に梅雨入りし、わずか13日で「梅雨明け」となりました。
これは、昨年より20日、平年より22日早く統計開始以来最も短い「梅雨期間」だそうです。

a1

空を見ますと、夏空特有の青空と積乱雲がみられました。

a2

門扉横の花壇には、アガパンサスの蕾が膨らみ、7月初めころには大きな花が咲きそうです。

a3

グリーンカーテン用のクレマチスも小さな蕾が出てきましたので、間もなくバニラのような甘い香りの花が咲くようになります。

a4


クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

がん(上咽頭がん)との闘病記録 - にほんブログ村