日本赤十字社愛知医療センター名古屋第一病院(旧名古屋第一赤十字病院)で院内Wi-Fiが使用可能になりました。

a1

息子が9月10日(土)に入院しましたので、家族の付き添いとして病室まで同行しました。
8月18日(木)の入院説明に同行した際にはまだ設置されていませんでしたが、9月1日から院内でのWi-Fiが使用可能になっていました。

ただし、色々と制約がありました。

a2

制約は11項目ありましたが、

・利用可能時間は毎日午前8時から午後9時まで(消灯時刻)
・病院施設内でも電波の届かない所がある。
・オンラインゲームや、通話アプリを使用しながらのYou Tubeの視聴等大容量を消費
 する恐れのある利用は遠慮ください。
等が記載されていました。

9月12日(月)が手術日でしたので、家族待機所で長時間待機していましたが、Wi-Fiのおかげで時間を持て余すこともなく、無事手術を終えた息子の顔を見て安心しました。


クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

がん(上咽頭がん)との闘病記録 - にほんブログ村