昨日から急に冷え込むようになりましたが、コロナ感染の拡大もあり、暫く家に閉じこもり気味でしたので、気分転換に昼食を外食でする事にしました。

羽島市内では人気のとんかつ専門店『味彩』へ妻と一緒に出掛けました。

a1

住所:岐阜県羽島市小熊町島5-41
電話:058-393-0801
HP:https://tonkatsu-ajisai.com/

11:45分程に到着しますと既に駐車場には5台ほど駐車されており、店内に入りますと
何席かお客さんが席についていました。

ランチメニューに冬期定のメニューがあります。

a2

a3

私はロース・エビランチでタレは「ねぎ味噌」にしました。
妻は冬期限定のカキフライランチを注文です。

a4

a5

ロースは国産豚肉、カキは広島産のカキです。
ロースは柔らかく程よい食感で、美味しくいただきました。
妻はカキがジューシーで味わいがあり美味しいと、顔をほこばらせながら食べていました。
ご飯、お味噌汁、漬物のお変わりは出来ますが、これだけでお腹がいっぱいでした。

毎週第1、第3火曜日の午後5時から「こども食堂」が開かれ、地域のみなさんにも喜ばれています。


クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

がん(上咽頭がん)との闘病記録 - にほんブログ村