気まぐれkimokuの癌(上咽頭癌)闘病記

癌(上咽頭)との闘病後日常生活を取り戻し                                        趣味や近郊探訪、小旅行、スポーツ観戦、グルメ等、日々の出来事を気の向くまま記事を書いています。

2017年08月

 名古屋に所要で出かけた際、昼食で駅前にあるJRゲートタワー内のグルメタウンに立ち寄りました。

前回7/6には12階にありますパスタのお店「すぱじろう」で食事を摂りましたが、今回は13Fにあります『fummy's grill』(フミーズグリル)で食事を摂りました。

イメージ 1
イメージ 2
このお店は「すぱじろう」と同様、今年の4月7日に「JRゲートタワー」竣工にあわせて、東京から東海地区に初めて出店されたお店です。

店内は清潔で装飾も趣向を凝らしたデザインになっていました。

イメージ 3

イメージ 4

「カリフォルニア料理のお店なのか、肉料理が主体のようですが、若い女性にお薦めの野菜サラダ等の料理も有ります。

ランチは850円から950円(税込み)とリーズナブルになっています。

イメージ 5

料理には付き物のお水は、入口に並べられています4種類から自由に選ぶ事ができ、何度でもお替りすることができます。

イメージ 6

左から
・レモン/ライム/グレープフルーツ/オレンジのミックスになっています。
  ビタミンCとクエン酸で疲労回復・リフレッシュに効果有りとか。
・柚子/リンゴ/バナナ/パイン/ローズマリーのミックス。
  整腸作用、冷え性の改善に効果有りとか。
・レモン/ライム/パセリ/きゅうりのミックス。
  腸内環境改善、高血圧・動脈硬化の予防に効果有りとか。
・リンゴ/苺/キュウイ/パイナップル/ライム/ミントのミックス。
  ビタミンC補給、アンチエイジングに効果有りとか。

私は料理を楽しみながら4種類のお水を飲みましたが、私の口は微妙な味の違いが判別出来ませんので、みな同じ味にしか感じられませんでした。

私が注文しましたのは「ビーフ100% ハンバーグの鉄板ロコモコ」です。

イメージ 7

料理は画像にある物のみですが、ハンバーグは柔らかくて美味しく、ライスが雑穀米を使っていますので、ヘルシーな感じがし、量も私の年齢には程よく、満足の出来るランチでした。

イメージ 8
このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日(8/29)ナゴヤドームで中日×DeNA戦のゲームを観戦してきました。

イメージ 1

今シーズンの中日は、ほぼ5位が確定したようなものですが、4/15の巨人戦、7/6のヤクルト戦に続いて3回目の観戦をしました。

あと2日で夏休みが終わりとなり、ナゴヤドームに向かう人波にはお子さん連れが多く見受けられました。

イメージ 2

ナゴヤドームでは入場前に簡単な手荷物検査があり、弁当やペットボトル入りの飲み物を持ち込む事が出来ません。

イメージ 3

手荷物検査を終え、今回も第1ゲートから入場します。

イメージ 4

第1ゲートから入場しますと直ぐ右手方向に「通路12」があり、プラチナシートやダイヤモンドシートのチケットをお持ちのお客さんだけが入る事を許されます。
今回もここを通って指定のシートに向かいます。

イメージ 5

フィールド内ではDeNAの打撃練習が終了する所で、中日の選手が軽くフットワーク練習をしていました。

イメージ 6

ゲレーロ選手を見かけました。 近くのお子さんが「ゲレーロさん頑張ってね」と声を掛けていましたら、軽く手を振っていました。

今日は初回の3ランホームラン、活躍してくれましたね。

イメージ 7

テレビやラジオ局の放送室もリハーサルや放送前の準備をしていました。

イメージ 8

試合は初回にDeNAに早々と4点を先制され、今日は負け試合かと思わされましたが、その裏の攻撃で、ゲレーロ選手の3ランホームランで1点差に詰め寄り、その後上手く投手リレーをして、4回と8回に2点づつ得点し”逆転”で勝利を物にしました。

イメージ 9

偶然なのか、7月6日のヤクルト戦でも中日は12安打を放ち、今回も12安打でしたが、得点は7点と、前回の4得点より効率の良いゲームでした。

今回も気分良く帰宅する事ができました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ「使い方ガイド」のSTEP4『地図SDカードへの書込み』を行ないます。
書込みの前に「MapOndemand」のバージョンが最新版か確認をしておきます。

イメージ 1

イメージ 5

最新版である事を確認後、ダウンロードしました「map.zip」ファイルのアイコンを画面の日本地図上にドラッグ&ドロップするか、「更新」の”地図データの取り込み”から選択事も出来ます。

すると、日本地図が白色から青色に変わります。

続いて右下の「開始」ボタンをクリックしますと「ユーザー管理」の画面が出ますので、ユーザー名を入力して「OK」ボタンをクリックします。

画面に従って進めていきますと
イメージ 2

「地図データ更新完了」の画面が出て、「OK]をクリックしますと、「問い合わせ」の画面が表示されますので、「使い方ガイド」STEP3の手順1-③で”毎回確認する”に設定された場合は「はい」をクリックして下さい。

以上で地図SDカードの更新データ書込みが終了しましたので、カーナビに差し込んで更新されたか確認を行ないます。
イメージ 3

中央の「交信記録」をタッチしますと

イメージ 4

地図ソフトが最新版に更新されていました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 (その1)で「G-BOOK」の会員登録を済ませ、インストールの準備が整いましたら、続いてアプリケーションソフトのインストールを行ないます。
それでは『MapOndemando』のホームページに入ります。

イメージ 1

更新用地図ソフトをダウンロードする前に、「使い方ガイド」参照されますとスムーズにインストールが出来ると思います。

①使い方ガイドをクリックしますと

イメージ 2

上図の画面になります。 レクサス以外の方は赤丸印の方をクリックして下さい。

②ご利用のナビの種類を選択します。

イメージ 3

「G-BOOK」の会員登録を済ませていますので、G-BOOK対応ナビの赤丸印の方をクリックして下さい。

③ナビの地図更新方法を選択します。

イメージ 4

ご利用のナビ「NSZT-W62G」は販売店装着オプションの機種になりますので、赤く囲った所をクリックします。

すると「NSZT-W62G」の地図更新ソフトのダウンロードとインストール方法について詳しく説明されていますので、この手順に沿って進めて下さい。

カーナビ NSZT-W62G 地図更新(その2)はここまでです。 この続きは(その3)になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 私の車に取り付けられていますカーナビゲーションはトヨタ純正の『NSZT-W62G』(デンソー製)で、販売店装着オプション品に指定されています。
最近画面に「地図更新サービスの有効期間がまもなく終了します」と表示されるようになりました。
イメージ 1
取扱説明書を見てみますと、「車載機を購入後3年間は、インターネットにかかる実費を除いて更新にかかる費用は無料です。」と記載されていましたので、取扱説明書を見ながら更新作業をやってみました。
地図更新を行なうには、パソコンに次の機能が必要になります。
 Windows Vista IE7.0以上
 Windows 7 IE8.0以上
 Windows 8 IE10以上
 Windows 10 IE11
 SDメモリーカードリーダー、DVDドライブ、18GB以上のHDD空き容量
用意するものは、

イメージ 2
・購入の際に添付されていましたインストールディスク
・カーナビに付いていたSDカード
・G-BOOK用車載端末IDが必要になります。
イメージ 3
Web上から地図ソフトをダウンロードして、SDカードにインストールしていきますが、最初に『G-BOOK』に会員登録を行なう必要が有ります。
これは地図更新ソフトをダウンロードする際、会員のログインIDとパスワードの取得が必要です。
会員登録は、https://g-book.com/mapondemand/mod_g-book_newid.aspx で仮登録を行なってから本登録になります。
本登録には車の情報を入力する必要が有りますので、車の「自動車件査証」をご用意下さい。
本登録の際、ログインIDとパスワードは自由に決められますので、必ずメモに残して下さい。
地図ソフトのダウンロードは『Map Ondemand』から行ないます。

この続きは「その2」で紹介させて頂きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ