気まぐれkimokuの癌(上咽頭癌)闘病記

癌(上咽頭)との闘病後日常生活を取り戻し                                        趣味や近郊探訪、小旅行、スポーツ観戦、グルメ等、日々の出来事を気の向くまま記事を書いています。

2019年10月

「コナズ珈琲」カラフルタウン岐阜店が10月18日(金)にオープンし、21日(月)にこのお店のメインメニューの一であります「スイートパンケーキ」を食してみたくて訪問した際には、多くのお客さんで順番待ちの状態で、諦めて帰りました。
今日は14時40分頃に店内に入りましたが、それでも満席で10分程待つことになりました。

logo



席に案内され、初めての利用でしたので店員さんからメニューについて詳しく説明して頂きました。

説明を聞いている間に、近くの席に「スイートパンケーキ」が運ばれてきたのが目に入り、ホイップクリームやパンケーキの量に目をパチクリ。
店員さんに「あれがそうですか」と尋ねてみますと、「そうです」と。

一皿でも私たち夫婦には量が多すぎるとお聞きしますと、「こちらではいかがでしょうか」と勧められたのが、「クラッシックパンケーキ」(3枚)に少なめのホイップクリームと、トッピングに「フルーツミックス」の組み合わせでした。

a1

コーヒーは”本日のコーヒー”(今日はモアナブレンドでした)にしました。
これでも私たちには十分な量でしたが、量もさることながら、思っていたよりも甘さが抑えられており、美味しく頂くことが出来ました。

店員さんは殆どが若い女性のせいか、お客さんも比較的若い女性が多く感じられました。

席の横の飾り棚には人形が。
a6

客席の一部です。
a4

カウンター席もあります。
a5

コーヒー豆も販売しています。
a2

レジの後ろには焙煎機がありました。
a3

a7

メニューです。
m1

m2

m3

本日のお会計は
c1
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、久しぶりに「ステーキのあさくま」羽島店へランチをしてきました。

13時を少し過ぎていましたが、平日の月曜日にもかかわらず、店内は満席に近い状態でした。

b1

期間限定のランチメニューが色々ありましたが、”数量限定”のメニューがありました。

「カットステーキ」+「サラダバー」で、1,430円(税別)

肉の量が140gと、私たち夫婦には丁度良い量です。

以前180gのステーキを注文しましたが、食べきれず残したことがありました。

先ずはステーキが届くまで、サラダバーを楽しみます。

a1

コーンスープとサラダバーで結構お腹が満たされます。

食べきらないうちにメインのステーキが届きました。

a2

肉は食べごろの柔らかさで、量も140gと適量で、満足満足。

食後のデザートも自分好みのものを選びました。

a3

珈琲ゼリー+ブドウゼリー+ゆであずき+ソフトクリーム

お腹は満腹、久しぶりにステーキを満喫しました。

b2

ステーキのあさくま 羽島店
このエントリーをはてなブックマークに追加

カラフルタウン エミノワに総合ペットショップ『PET FOREST』カラフルタウン岐阜店がオープンしました。

e2

「ペットフォレスト」は、イオンタウン各務原店、美濃加茂店に続き、岐阜県内3ヶ所目となる出店です。

総合ペットショップとあって、店内には様々なペットの用品が展示され、犬や猫の他小鳥や淡水魚の販売コーナーもありました。

e1

店の入り口横には狭いながらもドッグラン施設がありました。

この他エリア内には
・女性専用健康体操教室「カーブス」
・女性専用ホットヨガ教室「ロイブ」
・子供英会話教室「NOVA キッズスタジオ」岐阜カラフルタウン校
が併設されています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

珈琲ショップ『恵時尊』羽島店(そうじゅ)で「羽島を元気にする」イベントの第3弾が開催されました。

開催期間は、10月25日(金)から11月16日(土)。(日曜日除く)

abc

午後3時頃に”ティータイム”に妻と出かけてみようと思っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

10月19日(土)に岐阜市柳津町のカラフルタウン東側にオープンしました「エミノワ」に、スポーツ自転車メーカー「トレック」の直営店が誕生しました。

d1

bc1

アメリカシェアNo.1の自転車メーカー、店内にはクロスバイクやキッズバイクの他、電動アシストバイク等が展示されていました。

d2

10月27日(日)までトレック大試乗会、10月26日(土)・27日(日)の2日間、キックバイク体験試乗会が、エミノワ広場で開催されます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ