気まぐれkimokuの癌(上咽頭癌)闘病記

癌(上咽頭)との闘病後日常生活を取り戻し                                        趣味や近郊探訪、小旅行、スポーツ観戦、グルメ等、日々の出来事を気の向くまま記事を書いています。

2021年01月

 1月も今日は30日。
今朝外を見てみますと久しぶりに「白銀の世界」
a1

a2
前回の大雪で高速道路では大渋滞となりましたが、昨日は予防的処置がとられ、一部区間で「通行止め」が実施されましたが、予想されていたよりも降雪量が少なく、今朝交通止めが解除されました。
来週月曜日は2月に入り、徐々に寒さも和らぐと思います。

クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日1月5日は暦の上で小寒(寒の入り)、20日には大寒を迎えます。
天気予報では次の寒波が週末に到来するとか。

この寒い中、岐阜県の本日の新型コロナウィルス感染者が98人と過去最多を記録しました。
第3波の感染拡大が留まる気配が感じられませんが、皆様の地域ではどのような状況でしょうか。

本日市役所より「マイナンバーカード」に搭載されています【電子証明書】の有効期限通知書が届きました。

a1
マイナンバーカードの有効期限は10年ですが、何故か電子証明書の有効期限は5年になっています。
忘れないうちに更新手続きに市役所へ出向こうと思っています。
手続きについての説明書が同封されていました。

b1

大切なことは、昨年「定額給付金」申請の際にパスワードが必要だったことを記憶されていると思います。
マイナンバーカード作成をした際に役所で登録しましたパスワードです。
◎署名用電子証明書のパスワード・・・6~16桁の数字
◎利用者照明用電子証明書の明日ワード・・・4桁の数字

マイナンバーカードをお持ちの皆様は記録されていますか。

クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

a4

a55




 皆様、新年あけましておめでとうございます。

2020年は新型コロナ感染拡大で、世界中が不安に陥り、不便な生活を強いられました。

一部の国では、ワクチンの接種が始まりましたが、日本では今年からになります。

早く効果的なワクチンや治療薬が開発され、一日も早く収束に向かってほしいものです。

皆様方には益々ご健康で、ご活躍されますことを願っております。

本年もよろしくお願いいたします。

クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ