「新型コロナウィルス」の感染拡大で一躍有名になりました『シャープマスク』
抽選販売となりました1回目の応募では4万箱の販売に対し、470万人の応募があり当選倍率は約117倍でした。

1回目の応募では見事に”ハズレ”となり、2回目以降の抽選には応募しなくても抽選の対象になりますが、それでも470万人ー4万=466万人の方が対象で、更に新規の応募者があって総数は約680万人になりました。
マスク

第2回目は6万箱の販売となりましたが、それでも当選倍率は113倍と第1回目と大きな違いがありませんでしたので、当選するとは思ってもいませんでした。

抽選が5月6日(水)に行われ、翌日(5/7)日課のメールを覗いてみますと、昨日の20:00頃当選通知が届いていました。
a1

発信元が「crmstyle.com」となっていましたので、半信半疑でしたが、From欄が「cocorostore-info@sharp.co.jp」となっていましたので、シャープからのメールと信じ、記載されている手順に従い購入手続きを行いました。
その後、「注文完了」のメールが届きました。
a2

そして本日(5/9)「商品発送」のメールが入っていましたので、来週の月曜日頃に届くものと思っていました。
a3

月曜日頃に届くと思っていましたところ、午後1時頃宅配業者(佐川急便)が商品を届けてくれました。 お互いに顔を見合わせてニッコリ (^_-)-☆。
b5

b3

早速手にとってみました。
b4

マスクには妻がお気に入りの「SHARP」のロゴが入っていました。
b2

5月6日「自粛要請」が緩和された地域がありますが、岐阜県は「特別警戒都道府県」となっており、気を緩める事は出来ません。
早速外出時にはこのマスクを着用して出掛けようと思います。