5月8日(金)に羽島市で『特別定額給付金』の申請受付が始まりましたが、早速「オンライン申請(電子申請)」を行いましたところ、昨日(5/20)申請しました銀行口座に振り込まれていました。

4月、5月は自動車税、固定資産税等高額な出費の多い時期なので、この給付金は大助かりです。

しかし、テレビや新聞などで申請に関する問題点が色々と報道されており、今朝、「特別定額給付金」に関する注意事項の回覧が回ってきました。

a1

筆者の所にも郵送用申請書が届いていましたが、既に支給されていましたので廃棄しました。

郵送用申請書の封筒には記入例が同封されていました。
b1

支給を希望されます方は、間違っても赤枠内にレ点を記入しないようにしましょう。

c1

b2