8月6日に診察を終えた後予約しました次回診察日が8月20日。
本日その後の経過を診て頂くため、羽島市民病院の耳鼻咽喉科を受診しました。

先生から現在の体調を聞かれましたので、「相変わらず左耳が聞こえないのと、未だに身体のふら付きが治らない」と答えました。
そこで、眼振検査を受けましたが、まだ少しめまい症状が残っており、身体のふら付きの原因だそうです。
次に聴力検査を行いましたが、相変わらず左耳は殆ど聞こえていない結果となりました。

7月17日に発症してから1ヶ月が経過し、未だに元の体調に戻らないので、思い切って先生に他の病院を紹介して頂けないかお願いしましたところ、快く岐阜大学病院を紹介して頂く事になりました。

岐阜大学病院は医療機器が充実しており、より詳しい検査が出来るので、検査結果に基づき治療方法の指導を受け、治療は羽島病院で行う方法を提案して頂きましたので、私もそれがベストと考えお願いする事にしました。
その後岐阜大学病院宛の紹介状を作成して頂き、8月25日(水)に予約もして頂きました。

本日の処方箋は
①ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg
   前回も処方して頂いた、めまいを改善する薬です。

②メチコバール錠500μg
   前回も処方して頂いた末梢神経を修復してしびれ、痛みなどを改善します。

③アデホスコーワ顆粒10%
   今回初めて処方された、血流を増加させ、生体内の代謝を賦活し臓器の機能を改善します。


クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村